mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

パワスク朝活79回目。嫌いな人とは離れていったんだ! と気づいた〜よかったブログ1422日目〜

こんにちは!miekoです。

 

今朝は和田裕美さんのオンラインサロン

パワースクールの朝活朝礼でした。

【パワースクール!】和田裕美のオンラインサロ

和田裕美の営業手帳2023第19週
「嫌いを認めるWEEK」

いいところを見つけて
好きになる努力は
確かに必要だけど、
すべてを好きにならなくても
いいと思います。
好きなことも嫌いなことも
あるからこそ、
あなたが際立ってくるのです。
だから無理に「いい人」を
演じなくて、
嫌いなことは嫌いと
言ってしまった方がいい。
たぶん、そのほうが
呼吸しやすいと思います。

嫌いな存在がいるから自分の好きがわかる。

好きが際立ってくる。

嫌いがもたらす効果。

好きより嫌いの方がわかりやすい。

あいさつしない人がいたら嫌な気持ちになる。

自分はあいさつしない人が嫌いなんだとわかる。

人の話を聞かないひとが嫌い。

人は自分の話を聞いてくれる人が好きなんだとわかる。

法律が違う人とつきあうには

自分の法律を変えるしかない。

でも無理に変える必要は無い。

自分を犠牲にしてまでつきあわなくていい。

人生は短い。

嫌になるのは理由がある。

母親とのトラウマだったりする。

 

~今日の気づき~

「嫌いな人はいますか?」と

急に質問されてあわあわしてしまった。

嫌いな人っていたっけ?

そうか、

嫌いな人とは離れていったんだ!

と気づいた^^