mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

パワスク朝活90回目。死ぬ時には 挑戦した自分の方が 好きなんじゃないかなぁ〜よかったブログ1451日目〜

こんにちは!miekoです。

 

今朝は和田裕美さんのオンラインサロン

パワースクールの朝活朝礼でした。

【パワースクール!】和田裕美のオンラインサロ

和田裕美の営業手帳2023第41週
何事も早めに動くWEEK

「人生は何度でもやり直せる」
というのは間違っています。
人には寿命があるので
ある程度の回数しか
やり直せません。
けど、ひとつだけ
言えることがあるとしたら
「早くやれば
 早くやり直しができる」
ということ。
エジソンだって80才から
スタートしたら
7,700回の実験は
できなかったかもしれません。
だから、
早めに挑戦すること。
答えはこれしかありません。

「人生は何回もやり直しが出来る」は先延ばしの言葉だと思う。

早くやって早くやり直した方がやり直しの回数は多い。

90歳になってやり直したいと思っても

頭が動かない、足腰動かない、

ってなったらどう?

期限切れの切符みたいなもの。

やり直しは出来るけど早い方がいい。

少々せっかちになった方がいい。

自分の人生のスピードで楽しい状態がいい。

いつかサンディエゴ巡礼の道を歩きたい

1か月歩き続けなかったら到達しない

でも、

その歩いた自分をその後生きる事になる。

何かが変わる。

パラレルワールド

経験していく楽しさ、挑戦が人間を作る。

いろんな方向の自分が作れる。

死ぬ時には

挑戦した自分の方が

好きなんじゃないかなぁ、

と思う。