mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

パワスク朝活89回目。願うのではなく誓う。 すべては決意から始まる〜よかったブログ1450日目〜

こんにちは!miekoです。

 

今朝は和田裕美さんのオンラインサロン

パワースクールの朝活朝礼でした。

【パワースクール!】和田裕美のオンラインサロ

和田裕美の営業手帳2023第39週
「誓いのWEEK」

人は何か困ったことや、
欲望があると、
神様に手を合わせて
願いごとをします。
けれど「願う」だけでは
奇跡は起きません。
日々、精一杯に生きて、
自分をちょっとでも
褒めることができる
行動をしているからこそ、
ときどき本当に神様が
いらっしゃるのではないか
という奇跡が起こるのだと思います。
だから、
願うのではなく誓う。
すべては決意から始まるのです。

「99%は自分の力、最後の1%を神様が助けてくれる」

熊野本宮大社でイベントをした時に茂木健一郎さんが言っていた。

昨日熊野古道を一緒に歩いたHさん。

古道に入ったとたん電話がかかってきて

不動産の契約が3件成立した。

圧倒的に頑張ってきた最後の1%の力をくれた。

願うと誓うは違う。

願い「○○になりますように」は依存が入る。

誓い「○○になる」は何とかなる世界。

人生もずっと道。

どうせ坂道登るんだったら

楽しく登ったほうがいい。

坂道から逃げずに登ったほうが

精神性が強くなり

足腰も強くなる。

古道で体動かすのが精神性を鍛える。

スピリチュアルな道。

野を超え山越え歩いた人は

背中に奥行きを持っている。

クジャクの様に羽を広げたのは見える世界。

リアルなものは見ないとわからないけれど

奥行きを直感で感じる方が

見えない世界が見えている。