mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

パワスク朝活77回目。体は脳がコントロールしている〜よかったブログ1418日目〜

こんにちは!miekoです。

 

今朝は和田裕美さんのオンラインサロン

パワースクールの朝活朝礼でした。

【パワースクール!】和田裕美のオンラインサロ

 

和田裕美の営業手帳2023第15週
「深いところまで落ちないWEEK」

人生が続くかぎり
いろんなことが起こります。
どんなに陽転思考を身につけても、
また傷ついたり、
凹んだりすることがある。
けれど、
日々「よかった探し」を続けていると
明らかに心が頑丈になってくるので、
前のように深いところまで
落ちなくなっていきます。
傷の治りも早いです。
だから、人生が続く限り
どんどん強くなれるのです。

「人の噂も75日」というけれど

落ち込んだ時の心の「喪期間」も

75日くらいあればあける。

「75日後っていつだろう?」

「夏には癒えていくんだなぁ!」

と思う。

明けない夜みたいなイメージが

明けない夜を作る。

光が見えたら

どんなにボロボロになっても歩ける。

光が見えたら

トンネルを抜けられる。

俯瞰すると

今はこうだけど抜けられるなぁ

とわかる。

もうひとりの自分が存在する。

トンネルの先がある事は生命をつなぐ。

ヴィクトール・E・フランクルの「夜と霧」

アウシュビッツ強制収容所で生き残った人の本。

事実は消えないけれど

その事実だけで人生は終わらない。

傷ついても落ち込まない体を作ってる。

体は脳がコントロールしている。

脳はネガティブにさせたがる

不幸に持っていきたがる。

先を見る

俯瞰する。

陽転思考は脳の「教育」をしている。

 

~今日の気づき~

昨日ちょっと気分が落ちることがあったけど

すぐに上がれた。

パワスク続けててよかった^^