mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

パワスクVol.8要約。圧倒的な客観視を!〜よかったブログ1449日目〜

こんにちは!miekoです。

 

和田裕美さんのオンラインサロン

パワースクールシークレットオンラインセミナーVol.8の要約やります。

【パワースクール!】和田裕美のオンラインサロン (powerschoo

「圧倒的な客観視を!」

圧倒的な客観視が出来ると生きるのが楽になる。

SNSのいいねの弊害で

「若く見える」「カワイイ」の承認欲求が欲しくなる。

SNSで違う自分が生まれてしまう。

自分を隠す要素に変わっていく。

イタい人になる。

人が離れていく。

そこで苦言を言ってくれる人が大事。

自分を客観視出来ると忖度がわかってくる。

情報の中の誰かを生きるのではなく

私は何者なのかを知っていく。

外部からの情報に頼らずシンプルに考えていく。

自分の長所だと思っていたところが欠点だったり

欠点だと思っていたところが長所だったりする。

 

~今日の気づき~

この夏、

あるイベントで知り合った子持ちの女の子と一緒にいたら

別の人に「お母さんですか?」と言われた。

(え~~~!私、おばあちゃんって事!?

私、今まで若くしか見られたこと無かったのにー!!)

ショックだったけど、

冷静に考えれば孫がいてもおかしくない齢だし、

今回の聞いて、

言ってもらえてよかったんだ

と思いました^^