mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

パワスクVol.3要約。『ファスト教養』に学ぶこれからのお金の稼ぎ方〜よかったブログ1419日目〜

こんにちは!miekoです。

 

和田裕美さんのオンラインサロン

パワースクールシークレットオンラインセミナーVol.3の要約やります。

【パワースクール!】和田裕美のオンラインサロン (powerschool.t

 

「『ファスト教養』に学ぶこれからのお金の稼ぎ方」

ファーストフードの様な勉強法が流行っている。

コスパ良く身に付ける。

ビジュアルな情報はあっという間に感覚に入る。

脳は瞬時にそれを享受出来るけど

文字はイマジネーションを動かして

自分で像を作り上げなくてはいけない。

効率としては悪い。

しかしそこで運用能力が出てくる。

本は遅いメディアだけど

遅さの中に重要な精神形成力がある。

早く稼げる=ファスト教養

お金はあった方がいいけど

幸せ、わくわくの延長上にあるのがお金。

コスパがいい事ばかりに走ると失敗する。

ビジョンマップは想像力。

コスパが悪い生活をしていても

心が育まれていると信じて

幸せのかけらを集めて

毎日豊かな何かを手にしていると

感じながら過ごして欲しい。

話の中に出てきたオードリー若林の本

死ぬ時にはお金0円で!

話に出てきた本。