mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

パワスクVol.5要約。釣り竿買ったら運が上がる〜よかったブログ1294日目~

こんにちは!miekoです。

 

和田裕美さんのオンラインサロン

パワースクールシークレットオンラインセミナーVol.5の要約やります。

先月提出期限が30日だったので今月もそうかと思ったていたら

20日だったー!

がーーーん。。。

連続8か月までいってたのに、、、。

でもやっときます!

【パワースクール!】和田裕美のオンラインサロン (powerschool.tokyo)

 

「釣り竿買ったら運が上がる」

サラリーマン男性50代半ば子供は成人

定年までしっかり働く、が一般的なお父さん像。

お母さんは家族のために

自分のやりたかった事

欲しかった物を感じなくなっている。

「私の幸せは家族です」

お父さんは釣り竿欲しいげど10万円は贅沢だと思ってきた。

でも贅沢は大事、元気になるエネルギーになる。

お父さん釣り竿買ったらどうなっちゃうかなぁ?

お母さんひとりで旅行行ったらどうなるかなぁ?

人生良くなっていくだろうなぁ

能力伸びていくだろうなぁ。

「お金かかる、あきらめよう」

でもそれを手に入れたらどれほど豊かになるだろう?

貯金をハッピーになる事に使って欲しい

私たちはいつか死ね。

釣り竿から「もっと自分を大事にしていいよ」のドアが開く。

もっと働こうか、土日バイトしようか

いきいきしてくる。

人間は成長するために生まれてきた。

たくさん経験をした方がいい。

たとえ失敗しても心を磨く事になる。

冒険しなかったり

私はこの位でいいでは磨かれない。

欲に対する罪悪感を持たない

前を向けば仕事の成果が出る。

会社で嫌な事があっても

釣り竿のこと考えたら気分が変わる。

「私はこんなもんだ」が運を下げている。

勇気無くてやってない事いっぱいある。

欲望の導火線に火をつけて欲しい。

 

~今日の気づき~

510文字だけど提出しないからいいか^^

文字数制限無いと楽だわ~!

 

◎これだけの内容を300文字におさめて

内容思い出せるようにするのは

至難のわざ。