mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

パワスク朝活88回目。強制終了の前にブレーキをかけ心の中を言語化する。幸せになるのに遅すぎる事は無い〜よかったブログ1448日目〜

こんにちは!miekoです。

 

昨日は和田裕美さんのオンラインサロン

パワースクールの朝活朝礼でした。

【パワースクール!】和田裕美のオンラインサロ

和田裕美の営業手帳2023第37週
「ブレーキを意識するWEEK」

アクセル全開で前進している人に
憧れたときもあったけど、
今はちゃんとブレーキを
かけられる人のほうが
好きだったりします。
なぜって、
自分の欠点を知っていて、
自分の愚かさを認めていて、
人と折り合いをつけることが
できるからこそ
ブレーキを踏めると思うからです。
人にぶつかって事故を
起こさない人の健全な生き方です。

幸せの原点。

突き詰めていくと何十億も稼いでいる人じゃ無い。

ブレーキ踏まなければ

進めるかもしれないけれど

スピード出し過ぎると

人を蹴散らかす。

止まることも大事。

コルチゾールが出ると「逃走」か闘争」>

サティアンの中に入って取材した森達也さんの本に

「みんないい人だった。

恐怖があれば人を殺せる」とある。

強制終了の前にブレーキを。

樺沢紫苑さんは

「頭の中で同時に処理出来るのは3つまで」

と言っている。

頭の中には3つのトレーがあり

いっぱいになると

堂々巡りになり動かなくなる。

心の中を言語化する。

足踏みしている時が本質、自己成長が起こる。

あるものに目を向けると進める。

「うちのダンナ優しいし家の事もやってくれる。

あとは稼いでくれたらパーフェクトなんだけどなぁ」

と言ってた奥さん。

稼げるようになったら忙しくなって会話も無くなりイライラしてきた。

さとなおさんが紹介してた本。

幸せになるのに遅すぎる事は無い。

〜今日の気づき〜

三次元は磁石が強いから

引っ張られちゃう。

自分軸がブレ無いように

書いとかなきゃダメ!

と今朝聴いたばかり。

昨日の朝活の話とくっついた^ ^