mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

パワスク朝活65回目。「死ぬまでにやりたいことリスト」を書く。スマホに時間を奪われそうになったらそれを見る〜よかったブログ1373日目〜

こんにちは!miekoです。

 

月曜日は和田裕美さんのオンラインサロン

パワースクールの朝活朝礼でした。

【パワースクール!】和田裕美のオンラインサロ

和田手帳45週「死ぬまでにやりたいことリスト」を書くWEEK

やってないことが山積みになって、

いつしか「もう無理だな」

となってしまう前に、

「死ぬまでにやりたいことリスト」を書いてみませんか?

時間には限りがあるのです。

やってみて気づいたんですが、

最初の体験レッスンの申し込みが

何よりハードルが高いんです。

でも、最初の一歩があれば、

どんなことでも動きます。

とにかく、小さな一歩でいいから行動を!

大きく切ると書いて大切。

あれもこれも・・・やりたい事を書き出したら優先順位をつける。

英会話を売っていた時に

断る理由で一番多かったのが

他にもやりたい事があるんです。

「お茶やりたいんです」

「お茶の先生知ってるから電話しましょうか?」

「ちょっと待って下さい。考えます」

何年考えてるの?20年!?

やりたい事が多すぎると

何からやっていいのかわからなくなる。

やりたいことリストを書いたら捨てる事も大切。

今80だったら?やりたい事全部できる?

ギターのコード覚えられる?

人生何度もやり直せるなんて嘘

寿命があるから。

捨てる作業をする

本当にやりたい事は何なのか。

年齢とやりたい事の数を掛けてみる。

今日が一番若い日

だからすぐにやりましょう。

今はいろんなメディアが時間の奪い合いをしている。

アルゴリズムで入ってくる。

捨てる努力をしないと時間を奪われる。

目に見えないサランラップみたいなノイズが道を阻んでる。

スマホに時間を奪われそうになったら

「私ひまなの?」と自分に聞く

やりたいことリストを見る。

見たら私ひまじゃ無い!とわかる。

豊かな人生を歩む為に

やりたいことリストを書く。

 

~今日の気づき~

引っ越してから1か月

チラシだけ眺めてた

ヨガの体験レッスン

この後予約します^^