mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

パワスク朝活73回目。出来ないを証明するにはやってみるしか無い〜よかったブログ1404日目〜

おはようございます!miekoです。

 

今朝は和田裕美さんのオンラインサロン

パワースクールの朝活朝礼でした。

【パワースクール!】和田裕美のオンラインサロ

和田裕美の営業手帳2023第6週
「無理を超えた一歩を踏み出すWEEK」


「それって難しいよね」
「どうせ無理だよね」
と言って挑戦から距離を置くことが
あります。
それって失敗が怖いから?
恥をかくのが嫌だから?
めんどうくさいから?
そもそも、やったこともないのに、
どうして無理だとわかる?
それを無理だと証明するには
それをやってみるしかないんです。
もう結果のことは考えない。
今はとにかく最初の一歩。

世界2位になったのは無理を超えたから。

ボスに

「人の3倍の数字を出してみろ」

と言われた。

「無理ですよー」

「やった事あるの?」

「無いですけど、、、」

「やってない事を出来ないと証明するには

やってみるしか無いんだよ」

無理と思っている時は

どうやったら出来るかを

1ミリも考えない。

どうやったら出来るかな?を考えると

無理じゃない思考が生まれる。

考え方が全然変わる。

出来る方法を思考する頭になる。

難しいは「歪んだ自己防衛」。

人にバカにされるかもしれない。

お金損するかもしれない。

3倍結果を出すには・・・

3日寝なかったら出来るかな?

人を雇う?

お金を出して広告出してみる?

因数分解した。

自腹でアルバイト雇って自分のトークを教え込んで

成約取ったら1万円キャッシュバックにした。

アベレージが30%から98%になった。

成績がぐんと伸びた。

自分自身の成長がハンパ無い。

器が大きくなっていく。

自分が受け取るお金は器の大きさで決まる。

おちょこを1回割ると次茶碗がやってくる。

人間は元々ネガティブデフォルトだから

「失敗してよかった」と言える自分も必要。

やってみる事を楽しもう!

行ったこと無いところに行ってみよう!

着たこと無い服着てみよう!

似合わないとわかってよかった、でいい。

そうやって器が大きくなっていく。

小さいお茶碗持ったまま次の大きな茶碗はやって来ない。

割らないとやって来ない。

お芝居やるのも挑戦。

難しいを超えたところには

大きなギフトがある。

https://special.wadahiromi.com/takaramono/

 

~今日の気づき~

難しいを超えてきて

お茶碗いくつも割ってきて

神田明神の豆まきに繋がったのか。

 

◎高いところから豆まく和田さん

楽しそうだったもんな~^^