mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

パワスク朝活64回目。「目の前の人を『鏡』だと思うWEEK」〜よかったブログ1354日目〜

おはようございます!miekoです。

 

今朝は和田裕美さんのオンラインサロン

パワースクールの朝活朝礼でした。

【パワースクール!】和田裕美のオンラインサロ

和田手帳42週「目の前の人を『鏡』だと思うWEEK」

愚痴ばかり言う人、

思い通りにならないと不機嫌になる人たちがいますが、

こんな人と一緒にいると心が疲れてしまいますよね。

でも、私たちの心が疲れるのは、

彼らと一緒にいるときだけではなく、

自分の中に「彼ら」がいるときかもしれません。

目の前にいる人を鏡だと思って、

同じことを自分もやってしまっていないか

振り返ってみてください。

昨日の神田明神でのイベントに登壇した小池浩さん

借金2000万円を返した。

笑顔で返したのを先にイメージして演じていた。

脳は現実と空想の区別が出来ない。

叶ったような態度でいるとそうなる。

逆にイライラしているとそうなる。

全てがおじゃんになる。

だけど、怒っている相手に

笑顔で「ありがとう」は言えない。

笑顔でいると良くなるのに

出来ない時はどうする?

「わかっているんだけど腹立つんだよね、、、」

と自分を認めてあげる。

怒っている感情の方が

「自分はダメだー」よりマシ。

人はネガティブが本能だから

ネガティブを感じるのが普通。

ネガティブな海に溺れても

浮き輪があれば

よかった探しの浮き輪」があれば

「この人から学べてよかった」になる。

目の前に怒っている人がいるとうつる。

鏡にうつる。

ウイルスみたいに感染する。

2次災害3次災害が起こる。

「怒っている人ってデパートで

『おもちゃ買ってー』

と言ってる子どもみたいだな、

いい鏡見せてもらったな」

と思う。

陽転思考でエネルギーを

高いところに持っていっておく。

価値が上がると受け取っていい私に変わる。

受け取る器が大きくなる。

お金、運が受け取れるようになる。

マイナスのエネルギーもプラスのエネルギーも

伝染するのはわかっている。

意識を上げていく。

意識と体は別。

体(人間)は元々ネガティブデフォルト。

中にはネガティブに浸かっていたい人もいる。

そういう人は

「ヒヤシンスの芽が出た」みたいに観察する。

自分がごきげんでいる為には

意識の維持が大事。

 

~今日の気づき~

私たちを追い出して

一人暮らしになった姑。

これからどうなるか

ヒヤシンスみたいに観察しよー!

 

◎マイナスのエネルギーから離れられてよかった^ ^