mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

怒られてよかった。宿題が出来たから〜よかったブログ1348日目〜

おはようございます!miekoです。

 

昨日は新居の空間浄化をしてきました。

床、壁、天井、みんな水拭きして

煙で邪気をはらいます。

2LDKなら4時間で終わる!

と思っていたら

洗面台の下、押し入れの天袋…

意外な汚れがあって

細かくやってたら5時間もかかってしまった、、、。

 

「今どこ?」

早速ダンナから電話が!

「まだ部屋」

「あとどれくらいかかるの?」

「あと1時間」

「何でそんなに予定おすの?

そこがわからないんだよね!

時間の見積り甘すぎ!

そういう所が嫌いなんだよ!」

 

ここからセルフコーチングしてみました。

「直せますか?」

「はい。

今までは少なめに見積もってました。

これからは25%増しで言います」

 

~今日のよかった~

昨日のブログに書いたコーチングの宿題が

ギリギリ出来てよかった^^

 

◎オープンクエスチョン:「Where」今どこ「How」あとどのくらい「Why」なんで!

 ⬇︎

具体化: 嫌い

 ⬇︎

クローズドクエスチョン: これからは25%増しで

mieko-chan.hatenadiary.jp