mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

まず手を付ける~よかったブログ328日目~

おはようございます!miekoです。
 
先日、手話講習会まであと2日あるから

予想原稿書いて

音声録音して

同時通訳の練習しよう!

と、書きましたが

やはり、なかなか自分の思うように時間が使えず
結局原稿書いたのが当日の朝。
録音はあきらめて、昼休み原稿見ながら練習。
わからないところはチェックしといて、
早めに行って質問することにしました。
 
~今日のよかった~
ここまででも出来て、よかった、、、
 
◎営業コンサルタントの菊原智明さんのブログに
「納期を守れるかどうかは、やり始めの時間で決まる。
時間が経てば思い出すのに時間がかかる。
パソコンがあればちょっとした外枠を作る。
何も無くてもノートにアイディアや青写真を書く。
どんな些細なことでもいい。無駄にねかさず、すぐに手を付けよう。」
とありました。

これは、勉強にもあてはまるなぁ!
次回からは、帰りの電車の中で少しでもスマホにメモします。
一駅で3分だけど。。。少しでもやるー(^^)/

 

f:id:mieko-chan:20190403080849j:plain

~1日1手話「お」~

「追いかける」両手人差し指を前後に離して置き

揺らしながら等間隔で前に出す。

=追う、追跡する