mieko-chan’s diary

陽転エデュケーターmiekoが日々のよかったや気づきを書いてます。

牡羊座って〜よかったブログ552日目〜

おはようございます!miekoです。

 

石井ゆかりさんの12星座シリーズ「牡羊座」を読みました。

牡羊座は12星座の一番最初に来る星座です。

そのため「一番先に飛び出す」という力が備わっています。

スピードや情熱、息苦しい場所から飛び出そうとする意志、

自己肯定感、闘争心、チャレンジ精神、闘争心、直感、苛立ち、

口うるささ、牡羊座という世界の住人にはみんな、そのような要素が含まれています。 

春夏秋冬のうち「春だ!」という、春の始まりの新しさ、初々しさ、純粋さを象徴する。

「火」「男性星座・昼の星座」に属し攻撃性・論理によって斬る。

「場所」かつて牧草だった場所。街のなかでも人通りの少ない場所。火や生き物の生命力が感じられる場所。

「色」赤、白と赤の混ざった色。

「価値観」何事もイイか悪いか、好きか嫌いかをハッキリ区別。

「行動パターン」なにもしたいことがないと、ずっと怠けていられる。

逆にやりたいことがあると、なにもかも忘れてのめり込む。

スピーディーなのに、自分が楽しいと時間も周りの人の都合もスッキリ忘れてしまう。

「嫌いなもの」単独で自由に動けないと強い鬱屈を感じる。

「恋をしたとき」小さな子どもがケンカしながら仲良しでいるような。

 

 ~今日の気づき~

コロナ自粛の今朝、ソファーでいびきをかいて寝ていたと思ったら、テレビでサスペンスドラマを見始めたダンナ。全てあてはまる!まっ、牡羊座からしょうがないか^^と思えた。

 

◎2021年グレートコンジャクソン(土星木星の接近)。牡羊座は個人として描く将来の夢と、それを共有できる仲間を扱う場所で起こる。この時期までに努力して積み上げた成果が、さらにスケールの大きな未来への扉を開いてくれる。

なにが起こるか楽しみだ^^

牡羊座

牡羊座