mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

「気」に気づく〜よかったブログ902日目〜

おはようございます!miekoです。

 

昨日はダンナが休みだったのと、高齢者のワクチン予約受付開始日だったので

姑の予約をするのに朝から、いや前日から大変でした、、、

「俺と嫁の二人体制で電話とネットの両方やるから!」と姑に公言。

9時受付開始に8時からネットの準備を始めスタンバイ。

 

「私もやるの?」(私はワクチン推奨派ではないのです、、、)

「おまえはいい!」

 

いざ時間になっても全然つながらないし、回線もパンク。

ソファーに座ってスマホでブログ書いてたら、あと5文字のところで

「そっちに電波取られちゃうからやめてくれ!」

買い物行こうかな、と思ったら、

「この部屋から便所以外出るな!ババアに二人体制でやるって言ってあるんだから!」

 

1時間半後にやっとつながって、ホッとして

「あー疲れた。。」とひとりごとを言ったら、

「なに言ってんだよ!おまえなんか何もやってねえじゃねーか!!」

 

~今日の気づき~

同居したころ姑に、

「わたしがこんなに気使ってんのにー!!!」

と急に切れられたことがある。その時はよくわからなかったけど、

「気を使うポイント」って人それぞれなんだなぁ、と気づきました。

 

◎これ、まさに「気」だわ^^