mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

パワスク朝活61回目。自分のエリアで陰がこもりやすいところは顔。笑顔で生きていこう!〜よかったブログ1312日目〜

おはようございます!!miekoです。

 

月曜日は和田裕美さんのオンラインサロン

パワースクールの朝活朝礼でした。

【パワースクール!】和田裕美のオンラインサロ

和田手帳31週 『「いい顔」になるWEEK』

顔は人間の履歴書というけれど、

100年近く生きた顔には

本当に性格や生き方によって

大きな差が生まれると思います。

口角の下がり方も、眉間のしわも、

どんな姿勢で生きてきたかが

刻まれるのです。

その外見に自分で責任を

とらないといけなくなるのです。

だから、今日の笑顔も、

これからの人生を

ずっと支えるものとなります。

いい顔になりたい!

脳が先なのか顔が先なのか。

「10分間笑う実験」がある。

「笑った人」と「しかめっ面の人」のグループに分けた。

「笑ったグループ」は実験の後

いい事はすぐに考えられたけど

悪い事を想像するのに時間がかかった。

「しかめっ面のグループ」は

悪い事はすぐイメージ出来たけど

いい事はなかなか考えられなかった。

イライラした顔してると

ドアをバーンと閉めたりする。

「脳と体」もセット。

インスタに、

「明日は大切なイベントなので

『魔』が差さないように今日は1日中笑顔でいます」

とストーリーズにアップした。

1日笑っていた。

心霊スポットはだいたい暗くてジメジメしている。

陰がこもっている。

自分のエリアで陰がこもりやすいところは顔。

暗い表情は魔が差しやすい。

霊に乗っ取られやすい。

「よかった」は陽の気

「ついてない」は陰の気。

よかった探しをしていても

眉間にしわが寄っていたら

取りつかれやすい。

自分がハッピーで「運転」していても

横から急にぶつけられる時がある。

むっとした顔しちゃう。

それが「魔」が差すポイント。気が落ちる。

落ちた時も笑顔作れば上がるのが速い。

笑顔でニコニコしてる人に霊は取りつけない。

ぐじぐじしてる人には

「同じように苦しんで~」

「同じように悲しんで~」

同じ気配でくっつく。

「笑顔5秒間キープ」で脳に信号がいく。

どんな顔で生きて来たんだろう?

これが「履歴書」。

 

~今日の気づき~

笑顔で生きていこう!

 

パワスク会員で漫画家南部さんのグラレコ↓

福顔メイクがカワイイ^^

f:id:mieko-chan:20220802190019j:imagef:id:mieko-chan:20220802190026j:image

南部宏子 ナンヴヒロコweb (nanv.net)