mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

ぼんやり思っていた事が目の前に現れた。心の映像が現実に〜よかったブログ1171日目〜

おはようございます!miekoです。

 

湯島天神の梅まつりに行った帰り道、

「今晩なに食べる?あんこう鍋にするか」

とダンナ。

御徒町の魚介専門店吉池まで10分くらい歩きました。

帰り、バス停で並んでいると

うしろに長身でシルバーグレーヘアの紳士が並んだ。

あれっ?どこかで会った事があるような???

あっ!手話講習会で一緒だった人に似てる。

んーーー、名前は??

あっ!Kさん。

(もう一度顔を見る)

話しかけようかな?

でもダンナいるし、

マスクで顔が隠れているし、

違うかもしれないし、

ダンナはコロナ禍で他人と話すの嫌がるだろうし、、、。

で、話しかけずにバスに乗った。

バスはコロナ対策で冬だけど窓が4センチくらい開いている。

コロナに神経質なダンナは必ず、さらに倍は開ける。

シルバーグレーの紳士は

私たちのひとつ手前のバス停で降りた。

Kさんのうちの近くだ。やっぱりKさんだったんだー!

 

~今日の気づき~

7年前、手話講習会で大きな会場を借りて交流会がありました。

その帰り湯島駅まで歩いたなぁ、

ちょっと遠いなぁと思いながら。。。

そんな事を、吉池まで歩きながらぼんやり思い出していました。

その時「このルートが一番早いんだ!」と言って

一緒に歩いたのががKさんだった。

 

◎あ~~~、今わかった!

心の映像が目の前のスクリーンに映し出されたんだ!!

f:id:mieko-chan:20220222083648j:image