mieko-chan’s diary

陽転エデュケーターmiekoが日々のよかったや気づきを書いてます。

優しい人たち〜よかったブログ1088日目〜

おはようございます!miekoです。

 

昨日のブログに書いたランチの待ち合わせ場所に行く途中、

mieko-chan.hatenadiary.jp

私の目の前で、

カートにつかまって歩いていたおばさんが転倒しました。

「大丈夫ですか?」

体格のいい人でなかなか起こせない。

しかも鼻にチューブを付けている。

カートは人工呼吸器の機械入れだった。

しかもー、チューブが機械から外れてしまっている!

私、どうしたらいいんだろう???

と思っていたら、

ランニングをしていたおじさんや

お昼から帰るサラリーマンのおじさんが

寄って来てみんなで助けてくれました。

サラリーマンのおじさんは

近くの大衆食堂の前に置いてある椅子を

勝手に持ってきて座らせてくれました。

「水もらってきましょうか?」

きっとおじさんの馴染みの店なんでしょう。

ようやく椅子に腰掛けられて

安堵の表情を見せてくれました。

 

~今日のよかった~

待ち合わせ時間に余裕をもって家を出てよかった。

 

◎都会にもいい人が大勢いるってわかってよかった^^