mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

イライラしたら「なんで!」ではなく 「どうやったら」にする〜よかったブログ1258日目〜

おはようございます!miekoです。

 

昨日は朝からイライラしてしまいました。

ダンナが生け花教室から帰って生けた花の葉っぱが

ぽろぽろ落ちていて、見たら花瓶の水がほとんど無い!

「写真送ったら先生から生け直しのダメ出しメッセージが来た」

と言っていたのにやって無い!

もうーーー!自分で出来ないならやめてよー!!

私だってやりたい事を朝一でスケジュール立てたのに

予定が狂うじゃない!!

ダンナがもらってきたハンドソープで手を洗ったら

もー、臭いしーーー!!(メンズビオレ)

使わないんだったらもらってこないでよー!!

「断ったら悪いじゃないか」って言ってたけど

全部私が使う羽目になってんだけどーーー!!

前のビオレがやーっと使い終わったばかりなのにーーー!!

イライラ検索が始まってしまった。

 

と、スマホ見たら

「西洋占星術師ゆうこさんがインスタライブ始めます」と出た。

そこでエアポッズを耳にお花の生け替え。

たまたま時間ができたからと

ゲリラ的に始まったゆうこさんの話は

「旦那とのパートナーシップについて」でした。

パートナーに心が「持っていかれる」。

価値観が違うからぶつかる。

「なんでやってくれないの?」

「なんでこのままなん?」

「なんでなんで星人」になってると

「なんで」にフォーカスしてるから

「なんで」を引き起こしている。

「なんで」ではなく「どうやったら」

「Why」ではなく「How」にする。

「なんでやってくれないの?」ではなく

「どうやったら手伝ってくれるの?」にする。

嫌なところにフォーカスしてると

そこにエネルギーが行ってるから

そこに生まれてしまう。

「この人のこういうところが好きだったんだー」

悔しいけどそこにフォーカスする。

フォーカスを変えるとそこにエネルギーが行き物質化する。

「まだ一緒にいてもいいな」になる。

~今日のよかった~

びっくりなシンクロ!

 

スマホ手に取ってよかった^^

f:id:mieko-chan:20220519153807j:image

「お花生け替えたよ」

とラインしたら

「ありがとう」

と返事が来た^^

西洋占星術 | 人生を変える鑑定 | 占星術コンサルテーション 西洋占星術 | いわさきゆうこ(パチュリ)占星術 | バイロンベイ (astropatchouli.com)