mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

ダンナの新しい挑戦。まさかの生け花〜よかったブログ1144日目〜

おはようございます!miekoです。

 

ダンナが年末に、

お正月花のお稽古をFBで見つけて行きました。

(行った理由はコレ花屋で買うより安くね?だった)

この日は私の体調不良で(クリスマスで食べすぎて熱が出た)

お花だけもらって帰ってきましたが、

月一お稽古があるみたいで今月も誘いのメールが来たのか

また行って来ました。

(めんどくさくなってきた、、と行く前は大変でしたが)

いざ行ってやってみたら先生が、

自由にやらせてくれて

適切なアドバイスをくれ

ダンナのトークにもついて来てくれたみたいで

一安心^^

「終わってからおばちゃんたちはお茶するみたいだけど

俺は帰ってきた。疲れたーー^^」

だって。

まあ初めての生け花にしては上出来上出来!

「すごいじゃん!センスあるねぇ~^^」

褒め褒め^^

家に適当な花器が無かったので一升瓶をあけて

私がお風呂に入ってる間に活けちゃいました。

素早い!

 

~今日のよかった~

今年は新しい事に挑戦するといい年。

いい趣味がみつかってよかった^^

 

◎春はそこまできている^^

f:id:mieko-chan:20220123142148j:image