mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

宅配の荷物蹴飛ばせなくなったら次の作戦考えたのね〜よかったブログ1111日目〜

おはようございます!miekoです。

 

ベランダにいたら、

大掃除をしているはずのダンナが居ない。

あれっ、どこ行ったのかしら?

しばらくしたら戻ってきて、

「ばあさんが物凄く怒ってるんだけど」

どうやら、

「miekoさん、すぐ降りて来なさい!」

と姑がインターホン越しにスゴイ剣幕で怒鳴ってきたので

ダンナが降りて行って話を聞いて来たらしい。

なんでも、

ひと月ほど前に姑宛てにかかってきた電話に私が出て

それを伝えなかったと怒っているらしい。

先方は女性に伝えたと言っているけど

姑は受けてない、それで

「miekoめー!」になったらしい。

手帳を見るとその日私は朝活が終わって

ブログを書いて外出していた。

「ばあさんが怒ってるから一緒に来てくれる。

『miekoさん、私に謝りなさい!』って怒鳴ってるから」

降りて行くと姑はこたつの中で

真っ直ぐ正面に顔を向けたまま

ちらりともこちらを見ない。

 

〜今日の気づき〜

新手の息抜きか!

 

◎私宛ての宅配便で届いた荷物を

放り投げて蹴飛ばしているのを目撃してから

家庭用のはダンナの名前に、

私個人のはコンビニ受け取りにしていた。

蹴飛ばす物が無くなって

次の策を考えたのか!

おぬし、なかなかやるのー^^

(↓息抜きとは)

mieko-chan.hatenadiary.jp