mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

厳しいルールは〜よかったブログ729日目〜

おはようございます!miekoです。

 

昨日のブログに揚げ物の油の処分方法での

ダンナとのルールの違いを書きましたが、

mieko-chan.hatenadiary.jp

ダンナは電気ポットのコンセントを抜くのもルールです。

前に火災が出たと報道番組で見たからです。

出掛けた後、確認の電話が掛かってきたりします。

なんでこんなに細かいのー!と思いましたが、

きっと性格もあるんでしょうが、

小学生の頃、こどもだけで留守番をしてた時にボヤ騒ぎがあったとかで、

ダンナが119番に通報して消防署から表彰されたそうです。

きっとそんな経験から火に敏感なんだと思います。

私の周りには、

「やかんを火にかけたまま家出ちゃって!帰った時部屋があったかくてよかったわ〜」

「呑んで帰ったらうちの周りに人だかりが出来てて、何かと思ったら火が出てたの。

アイロン掛けて切らずに出ちゃったみたいで。すごく怒られちゃったの~」

みたいな人たちがいて。類友(?)。

 

〜今日のよかった〜

しっかりした人と結婚出来てよかった。

 

◎いつも守ってくれてありがとう^ ^

f:id:mieko-chan:20201117081132j:image

今朝の空。薄い紫色。