mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

ほのぼのした雑貨屋さんに手作り作品を売り込んでいた女性。買い付けの決め手は商品だけじゃない〜よかったブログ1136日目〜

おはようございます!miekoです。

 

駅前の小さな雑貨屋さんに

冷え取りソックスを買いに行きました。

選んでいるとレジから大きな声が。

お客さんかと思ったら、

なにやら、手作りの品を売り込んでいるようでした。

白髪のボブにパンツスタイルの女性。

ちらっと見ると1点1点白い生地に刺し子した作品を

お店の人に説明していました。

作品の下にはオレンジ色の布が。

えっ!ナイロンの風呂敷?!

 

~今日の気づき~

プレゼンには、商品以外の演出も大事だわ。

 

◎「うちにはちょっと・・・」

そう言われた女性は風呂敷に戻しながら

足元に1枚落ちているのに気付いてない。

熱くなって周りが見えなくなっちゃったのかなぁー?

拾うと手ざわりのいい布に

ひと目ひと目丁寧に仕上げてある。

物はいいと思うけど、、、。

 

ほのぼのした雰囲気のお店には

ほのぼのした人が作った物が

並んでいるんだなぁ、と思いました。

f:id:mieko-chan:20220117132940j:image