mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

問題解決したら困る人〜よかったブログ973日目〜

おはようございます!miekoです。

 

昨日ブログに書いた気づき、

◎掃除した後のゴミを探すんだったら、

自分で捨てた方が早いのにねー。

って、ゴミじゃなくて問題を探してるのか^ ^

mieko-chan.hatenadiary.jp

 ここ何週間か「掘りごたつの下にゴミがある」と言われている。

直接言われるのではなくダンナ経由で聞ている。

「こたつの底掃除した?」

「したよ」

「ゴミが落ちてるっていうんだよ。

『ごめんね。行っとくからね』と言って俺が掃除機かけたけど」

「あれはカーペットの裏の滑り止めが劣化してはがれてるの。

吸ってもまた出るよ」

 

昨日は掘りごたつの底掃除はダンナが姑の目の前でやってくれた。

カーペットの説明しても「ふん」って感じだったらしい。

 

~今日の気づき~

ゴミが無くなったら(問題が解決したら)困るんだろうなぁ。

 

◎解決したらまた問題探すだろうしね。

「他の人」にいってた問題が「私に来たんだな」というのも

Podcast聴いてわかりました^^

ラジオ・ポッドキャスト - 和田裕美オフィシャルサイト | 和田裕美オフィシャルサイト (wadahiromi.com