mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

嫌がらせかな〜よかったブログ1089日目〜

おはようございます!miekoです。

 

土曜の朝は姑ゾーンの掃除をしています。

土曜は燃えるゴミの日でもあります。

8時半までに出すのが基本ルールなので

私はまず姑の使っている1階と2階のトイレを掃除して

床を拭いたペーパーを捨てに行きます。

その日は遅く起きた姑が外に出ていて

「あんたは優しくない人だねぇ」

すれ違いざまに

捨て台詞を吐かれた。

(はぁーーーーー???)

姑の手には通路の草を入れたゴミ袋。

このゴミも捨てろよって事なんだろうけど、、、

 

~今日の気づき~

挨拶しても無視して、

話しかけても無視して、

物をあげてもありがとうも無く、

こういう事だけ言ってくる。

きっとこの土地を追い出された人たちは

こういう嫌がらせをされてたんだろうなぁ。

 

◎同居を始めた10年前は、

ゴミを捨てようとすると「まだ入るわよ」

と言ってなかなか捨てさせなかった姑。

レジ袋が有料になった今、

どうなんでしょうか?