mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

まさか足で蹴飛ばしていたとは〜よかったブログ1078日目〜

おはようございます!miekoです。

 

朝荷物が届きました。

インターフォンを取るのが

めちゃめちゃ早い姑が出て

荷物を受け取ってくれました。

「まぁ~どうも、ご苦労様です~^^」

と言う声が聞こえて来ました。

昨日のメールで荷物は

私のだという事はわかっていたので

取りに玄関まで行くと

姑が、荷物を、

足で蹴飛ばしていたーーー!!!

 

~今日の気づき~

「出るな!」と、

何度もダンナが言ってるのに出ちゃう姑。

しかも素早い!

荷物の受け取り日時指定に神経質なのは

コレね!

 

◎娘としか交流が無いので

宅配便のおじさんと話すくらい

した方がいいんじゃないか、

人の役に立っているという

有用感を持たせた方がいいんじゃないか、

と、私は思っていたけれど

これじゃぁねー、、、

せっかく丁寧に運んでもらったのに

中身が壊れたら困るし。。。

「ごめんね、痛かったでしょ」

ダンボール箱をなでてあげました。