mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

コーチングセッションで話聞いてもらったら負の感情も手放せた〜よかったブログ1345日目〜

おはようございます!miekoです。

 

前回ブログに書いたコーチング講座の最後に、

mieko-chan.hatenadiary.jp

私がクライアントになって

コーチングセッションをしました。

テーマは「引っ越し」。

 

「引っ越しが決まったんですけど

もやもやしてて、、。

姑には『出て行けー!』と言われたけれど

いいのかなぁ?

本当に本心なのかなぁ?

ただのガス抜きだったんじゃないかなぁ?

と思ったりして

『さぁ、引っ越しだー!』

という気持ちにならないんです。

私と姑は思考が真逆なんで

そんなこと考えてないと思うんですけど、、」

「miekoさんの、本当の気持ちは

引っ越したいんですか?

引っ越したくないんですか?」

「ん・・・・・。

引っ越し、というよりも

きれいな家に住みたい、

風通しが良くて明るいところで

ストレス無く暮らしたいんです」

「それは、

引っ越しをしなかったら出来ないんですか?」

「出来ないですねー!!!

窓開けないしゴミ捨てないし」

「価値観が違うんですものね^ ^」

 

~今日のよかった~

話せて、負の感情も放せてよかった。

 

◎「そこのスペースにも

物が増える可能性がありますね。

物が増えるのを想像したら

どんな気持ちですか?」

「やだー!!!」

さっさと離れて

スッキリ暮らしとこー^ ^