mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

スイカを育ててみて気づいた〜よかったブログ961日目〜

おはようございます!miekoです。

 

この前ブログに書いたピンポン玉くらいの大きさになったスイカ

mieko-chan.hatenadiary.jp

f:id:mieko-chan:20210713100254j:plain

 20グラム(ひとにぎり)の化成肥料をあげたら2日で倍の大きさになり、

今日測ったら6センチ!

1日で直径が1センチ大きくなっている!!

スゴ~イ^^

こうして目をかけていると、気持ちが伝わって、

すくすく育ってくれているのかなぁ?!

逆にキュウリがメチャクチャひねくれてる。。↓

「最近スイカばかり見てるよねー」(キュウリの声)

f:id:mieko-chan:20210713100235j:plain

 

~今日の気づき~

母が「子どもより苺の方がカワイイ」と言っていた気持ちがわかった。

(実家は苺農家です)

 

◎子どもたちが「キュウリ」ですいません。