mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

ナスの雌しべが急成長!〜よかったブログ960日目〜

おはようございます!miekoです。

 

 久しぶりにカーっと晴れたので夕方ベランダに出て水やりをしました。

水やりした後、この前ブログに書いたナスの育て方が頭に浮かびました。

 花の中央の雌しべが周囲の雄しべより短い時(短花柱花)は栄養不足。

液肥追肥する。 

mieko-chan.hatenadiary.jp

 水あげちゃったけど、もう一度これだけ液肥あげてみるかー^^

(いつもは次の水やりの時にやろうと思って忘れる)

 

翌朝見てみると、雌しべが雄しべと同じくらいまで成長してる!

一晩でこんなに変わるとは!!

しかも小さな蜂2匹が争うように蜜を吸っている。

雌しべ争奪戦?!

カワイイ~^^

 

~今日の気づき~

小さな事だけどすぐ行動してみてよかった^^

f:id:mieko-chan:20210711093352j:plain

↑懸命に蜜を吸う蜂見てたら幸せな気分になれた^^

(雌しべの先にいるの見えるかなぁ^^)