mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

同じ様に育てても~よかったブログ58日目~

和田式陽転エデュケーターのmiekoです。

 


 

ベランダで家庭菜園をやってます。

 

毎年お義母さんとダンナと3人で、GWに苗を買いに行って、

お義母さんは庭(ホントは通路なんだけど…)私はベランダで家庭菜園をやってます。

お義母さんは、毎週Eテレの「野菜の時間」を見て熱心にノートをとり、きちんきちんとお手入れしています。

私はいい加減なので、お義母さんの野菜とは成長度合いが雲泥の差。

でもなんとか実を付けてくれています。

 

f:id:mieko-chan:20180708104755j:plain

写真は今朝の収穫。

同じ苗のきゅうりでも、ひとつは大きくなって、もう一つは小さいまま

くるんくるんにまるまった!

 

~今日のよかった!~

「同じ様に育てても」

よかった!

同じ苗から実を付けても、すくすく育つ子もいれば、ひねくれちゃう子もいるんだなぁ。

でも、それも個性。むしろひねくれちゃった子のほうがカワイイ。

 

♡なんか野菜も人間も同じだね♡