mieko-chan’s diary

陽転エデュケーターmiekoが日々のよかったや気づきを書いてます。

ダンボールコンポストレシピ〜よかったブログ959日目〜

おはようございます!miekoです。

 

昨日ブログに書いたキュウリの摘心したら、

なんだかベランダが寂しくなった気が、、、。

ミニトマトも日陰になると実の中のゼリーが無く実が固くなる

と言うので、わさわさしてた葉っぱも取りました。

(確かに去年ミニトマトいっぱい採れたけど実は固かったなぁ)

 

で、でも、、、

見た目重視の私としては、ベランダがなんか寂しい。。

 

~今日のよかった~

素敵なベランダをリサーチしよう!

 

◎10年前に素敵なベランダ調べてて出会った

「S夫人のダンボーコンポスト」。

毎年作ってるけど毎年分量忘れちゃうのでここに書いときます。

*ピートモス15リットル

*もみがらくん炭7リットル

てきとうでも大丈夫だったけどねー^^

f:id:mieko-chan:20210711093339j:plain

↑スイカがピンポン玉くらいになったので化成肥料20g追肥しました^^

 ブログに書いてよかった!

mieko-chan.hatenadiary.jp