mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

夢を意識下に〜よかったブログ907日目〜

おはようございます!miekoです。

 

先週、辞めた会社の同僚が夢に出てきました。

私はあまり夢を見ない方なのですが、

翌朝インスタをチェックしていたら、

「夢の中で誰もが御告げを受け取っているが

言語化、意識下するには練習、意識が必要だ」

とゆう子さん(占星術師)の投稿が。

いつもなら家事をしているうちに夢のことなんか忘れちゃうのですが、

これを見て思い出してLINEしてみました。

すると、

「えっ、今miekoさんに連絡しよーって思ってたの。びっくりした!!

元気?私は元気。コロナ落ち着いたらご飯行きたい」

と返事が。

「元気だよー^^びっくりだね」と返しました。

 

その日はゆう子さんのオンラインサロンがあって、話の中に

「私は、文章を見てその人の事がわかるんです。『元気だよ!』って言ってても元気無いなー、とか」。

 

えー!

 

オンラインサロン終わって「来週ランチ行く?」ともう一度LINEしたら

「行く行くー!嬉しい~」と。

 

昨日実際会ったら、ホントに元気そうで安心しました^^

 

~今日の気づき~

ちょっとの夢から広がって、よかった!

 

◎今までも夢日記は、たまーに付けていたけれど、意識するって大事だなと思いました。