mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

パワスクVol.12要約 ビジョンは「なりたい自分」と「欲しい結果」のハイブリッドで行こう〜よかたブログ1139日目~

おはようございます!miekoです。

 

  和田裕美さんのオンラインサロン、

パワースクールシークレットオンラインセミナーVol.10の要約やります。

【パワースクール!】和田裕美のオンラインサロン (powerschool.tokyo)

 

「『なりたい自分』と『欲しい結果』のハイブリッドで」

この前のビジョンセミナーの補足。

「あなたの夢は?」と聞くと

「いくら稼ぎたい」と具体的な事を言う人と

「温かい家庭を築きたい」ふわっとした事を言う人がいる。

ふわっとしている人は生きているのが

ぼんやりしちゃう。

「なりたい自分」より「欲しい結果」の方が

そこに向かう「地図」が作りやすい。

でも結果だけだと

虚しくなったり

死ぬ時に後悔したりする。

そこで、

なりたい自分作りをしながら

目標に向かっていく。

24時間限られている中で

何に優先順位を置くかが大事。

人がやっているから私も!私は落ちた。。

それ、

「試験会場」を間違えていませんか?

欲しい結果の自分軸を持って

なりたい自分になろう。

 

〜今日の気づき〜

私のビジョンシート

めちゃくちゃふわっとしてました(汗)。

書き直します!

 

◎補足ありがとうございました^^