mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

トマトの骨折〜よかったブログ896日目〜

おはようございます!miekoです。

 

近所の八百屋でミニトマトの苗を買いました。

この前受けた植物の講座で、

トマトは花が付いてから植えた方がいいと聞いたので

窓辺の床に置いておいたらダンナが通った時に折っちゃった。。

「こんなところに置くんじゃねえ!捨てちまえ!!」

・・・あーぁ、、でも今捨てなくてもいいよね。復活するかもしれないし!

真っすぐにしてテープを貼ってあげました。

 

今朝見たら花のつぼみが付いてる!

そーっとテープ剥がしてみたら、復活してる!!

 

~今日のよかった~

捨てなくてよかった^^

 

◎テープの所が白い。まるで包帯してたとこだけ焼けなかった子どもみたい^^

f:id:mieko-chan:20210509091612j:plain