mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

朝活朝礼2021年7回目〜よかったブログ863日目〜

おはようございます!miekoです。

 

昨日は3週間振りのパワスク朝活朝礼でした。

和田手帳14週目 投資を生かすWEEK

研修やセミナーを受けるとき、

受講する数時間だけに投資したわけじゃない

ということを認識してください。

受講している時間よりも、その後の

一生の時間こそがセミナーなどの効果を期待できる

(もしくは相乗効果としてもっともっと膨らむ)

期間となるのです。

学んだことを取り入れて自分のものにすれば、

投資した以上のものが返ってきます。 

 私たちは目の前の事だけで測ろうとしてしまう。

例えば10万円のセミナー。

5時間だったら「1時間2万円」

1時間だったら「1時間10万ーーー!?高っ!」

と思う。

でも、1時間10万円のセミナー来る人ってどんな人?

前向きな人が来るな!会社の経営者が来るな!

そこでの出会い、横の繋がりの価値はおいくらですか?

死ぬまで使うと減価償却的に1日いくら?

 

例えば家を買う時。

安いけど、帰る道が暗い。飲み屋街を通る。キャバクラを通る。毎日誘われて毎日入ってしまう。

高いけど、桜並木がある。カフェがある。美味しいパン屋がある。

投資価値には道も付いている。景色も付いている。

高揚感もひっくるめて「おいくらですか?」

 

「損した、損した」言ってる人は何を買っても「損した!」になる。

500円の苺買ってもつぶれたのがひとつあっただけで「損した!」と言う。

 

自分に「掛ける言葉」が変わってくる。

 

〜今日のよかった〜

仕事を辞めて、毎月の定収入が無くなり、

保険やら年金やら支払いがあり、

「再販されたら絶対買おう!」と決めていた物をカートに入れたまま迷っていたら売り切れてしまった。。

和田さんに、

「お金は、使ったものが大きく還ってくるとイメージしていかないと、

マインドで負けてしまう。

マインドが貧しくなるから、戻ってこなくなる。

『わ〜、ありがとう!』と言って使う。

『ありがとう』と思わなくても、使った事忘れる位の気持ち。

『減ってく〜』と思って使ったら『減ってく』となる」

とアドバイスをもらえました。

 

◎和田さんに指されて、よかった^ ^

f:id:mieko-chan:20210406070749j:plain
花散らしの雨。

マイナスに傾きそうなマインドを流してくれているよう。

そして、入れ替わりに「成長」の新芽がぐんぐん伸びていく。

【パワースクール!】和田裕美のオンラインサロン (powerschool.tokyo)