mieko-chan’s diary

陽転エデュケーターmiekoが日々のよかったや気づきを書いてます。

ジュエリー作家さん〜よかったブログ895日目〜

おはようございます!miekoです。

 

立爪の婚約指輪をリフォームしました。

 

前々からやろうと思っていて、ネットで店を調べたりしたけど

そのまま何年か過ぎてました。

そして、今回、近所のお店にお願いしましたー。

コロナだしねー^^

 

ひとりでやってる小さなお店の作家さん。

包んでもらいながらお話を聞きました。

「何年位やってるんですか?」

「もう50年です。あら、やだ年がばれちゃうわね^^」

「すごいですね!最初からご自分で?」

「ムサビ出て就職して、でもそのあと自分で作りたくなって

専門学校に行ったんです。学校今も原宿にあるけど私は出来た頃ね。

そのあと自分で始めたんです」

「へ~、すごい^^」

「作るのは楽しいんですけど、計算が苦手でね。

・・・これいるのかな?税理士さんが言ってたのは・・・」

何回も値段の説明と伝票の説明してくれた。

(話しかけちゃってすいません^^)

 

~今日の気づき~

苦手な事は人に任せて、好きな事やっていくって

楽しいそうだなぁ^^

 

丸善丸の内本店で展示会やるそう。行ってみよー^^

指輪に付加価値が付いた^ ^