mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

姑国憲法2条〜よかったブログ883日目〜

おはようございます!miekoです。

 

きのう姑の国の法律がわかった!と書きましたが、

mieko-chan.hatenadiary.jp

もうひとつわかりました!

買い物から帰ったら、

姑が玄関先の植木にじょうろで水をあげていて、

お隣の奥さん区報を持って来たようです。

姑はドアを開けて入るのかと思いきや、

通り過ぎたので私が先に入りました。

すると背後にドサッと区報の束を投げた!

(ギクッ、先に入っちゃダメだったのーー???)

 

~今日のよかった~

物を投げる人だと気づいた。

 

◎義父のお葬式の朝に札束をテーブルに投げつけたのを思い出しました。

お金を投げるなんてーー、と思っていたけれど、

姑国の法律だったのね。