mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

コーヒーカップ事件の謎が解けた。まさかの「気」!〜よかったブログ1104日目〜

おはようございます!miekoです。

 

きのうおとといとブログに書いた

手当て整体菊池屋さんのHPを改めて見てみました。

感受性が強い人たちが自然に集まってくるそうで

そんな人の特徴に

「人と会うと疲れてしまう」

というのがありました。

「感覚タイプの人は、日常生活の中で

無意識に「気」を使い過ぎてしまっていることが多い。」

 

姑と一度目の同居をしはじめた頃、

日曜日の朝、

まだ存命だった義父と4人で和やかに食卓を囲んでいた時に、

「そう言えば、

2階の机の上に私のコーヒーカップが置いてありましたけど、

どうしてですか?」

と言ったら、

「私がこんなに気を使ってるのに!出ていきなさいー!!」

と急に怒りだしました。

 

~今日の気づき~

ごはんの準備してるのは私で、

なにをしてもらってるわけでもないのに、

いったい何に気を使ってるんだろう???

と思っていたけれど、

「私はひとりでご飯が食べたい。

こんなに気を使って一緒に食べてやってるのにー!

出て行けー!!」

って事だったんだ。

 

◎11年かかってやっとわかった^^

菊地先生ありがとうございます。

代官山・手当て整体菊地屋・病気とうまく付き合うためのカウンセリング気功整体院 | 渋谷区の代官山駅から3分。原因不明の症状、子宮や卵巣の病気、生理痛、冷え、頭痛、不眠症、ストレス、自律神経やホルモンバランスの乱れを改善したい方におすすめのカウンセリング気功整体院