mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

姑国憲法〜よかったブログ882日目〜

こんにちは!miekoです。

 

この前のブログに「国」によって法律が違うと書きましたが、

mieko-chan.hatenadiary.jp

 同居した時に姑が、

「お隣の奥さんが向こうから歩いて来てもそっぽ向くのよ」

と言ったのは「姑の国の法律」を説明してくれていたんだ、

と気づきました。

狭い階段ですれ違って挨拶したのにそっぽ向かれたのは、

「姑国の法律」なんだ!

解決まで1年以上かかった、この事件(笑)

 

きのう掃除の時に「おはようございます」を敢えて言わなかったら

ちょっとしてから姑から話しかけてきました。いつもより普通に!

 

~今日のよかった~

「法律」がわかってよかった^^

 

◎ちょっと慣れるまで、気持ちが悪いけどね~^^