mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

脳腸相関~よかったブログ628日目~

おはようございます!miekoです。

 

コロナ自粛中から週1で施術してもらっている整体の遠隔ヒーリング。

先生のメルマガに「あれー、これって!」という記事がありました。

「腸は『第二の脳』と呼ばれていて、この二つの脳の情報伝達に異常が起こると、様々な問題が出ると考えられています。」

ストレスかかると便秘や下痢になる。

便秘や下痢になると腸の状態が脳に伝わりストレスになる。

脳と腸が「双方向的」に情報を伝達する。

これって「悪魔」も「宇宙の人」も同じこと言ってたな ↓

mieko-chan.hatenadiary.jp

 先生の脳腸相関についての説明はこちら。

https://kikuchiya.info/?p=9018

 

~今日の気づき~

腸って、ほーーーんとに大事なんだ!

 

◎今は快調快便快眠だけど、20代の頃はめちゃくちゃだったなぁ。

もっと早く知っていればよかった^^