mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

進行状況確認~よかったブログ627日目~

おはようございます!miekoです。

 

CADのライセンス更新の期限が10日後に迫っています。

起動するたびに警告が出ます。

20日前に問い合わせフォームから更新手続きの依頼をしたので

そろそろ更新インストールURLメールが来てもいい頃。システム担当に聞いてみた。

「Aさん、更新の手続きどうなってます?」

「あれっ、まだ来てない?」

(って、更新メールはAさんに来てそれを転送してもらっているんだけど・・・)

「はい」

「いつまでだっけ?」

「〇〇日です」

「まだまだ先じゃない(いちいちうるせぇなぁ!)」

「!?」

 

~今日の気づき~

「予定を教えてくれ」「カレンダーに書いてくれ」「予定時間すぎてるぞ」

よくダンナに言われる。これって束縛じゃなくて、進行状況を知りたかったんだ。

 

◎私も進行状況を知りたかっただけ。

決してせかしているわけでも責めてるわけでもない。

不安になるよね、CAD止められちゃったら仕事にならないし。

仕事もプライベートも同じだね^^