mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

都市が3蜜~よかったブログ551日目~

お題「#おうち時間

おはようございます!miekoです。

 

夫婦揃ってのSTAY HOME。ダンナはずーっとテレビの前。

この前は田中陽希さんのDVD「グレートトラバース日本100名山一筆書きの旅」を

 ずーーーっと2日間見てた。そして「ちょっとこれ見て~!」と度々言ってくる。

本当は横に座って一緒に見て欲しいんだろうけど、

こっちはやりたいことが色々あってずっとは付き合っていられない。

「ちょっとこれ見て~!」の時だけ見ると確かに

そこには同じ日本とは思えないくらいの大自然と山脈の風景。

富士山もキレイ~!季節や時間や眺める場所によって表情が変わり

これを生で見てる陽希さんはもっと感動してるんだろうな~^^

 

コロナ関係のニュースで度々東京を上空から映した映像が出てくる。

霞んだ中の四角いグレーの建物群は、なんだか墓場みたいに見えてくる。

 

 ~今日の気づき~

霞んだ建物群の底で生きていると、なにも感じなくなるけれど

陽希さんの歩いている山脈からしたら

なんでそんな狭いところにぎゅっと詰まってるの?って思うだろうなぁ。

 

◎俯瞰すると都市自体が3密だ。