mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

「さ」サインに気づく〜よかったブログ396日目〜

こんにちは!miekoです。

 

「『さ』から始まる言葉」です。

 

「サインに気づく」

 

■ 風邪ひきそうな時、前ぶれがありますよね。

首の後ろが痛くなったりとか。

わかっていても、今忙しいから、気のせい気のせい

と、体のサインを見ないフリしていたら、寝込む事になったりします。

 

■同じように心のサイン。

「ちょっとあの人嫌だな、僕にばかり嫌味言ってくる。」と思っていても

そのまま誰にも言わずに我慢していたら

心がこわれてしまったりします。

 

■山の木々にも

野に咲く花にも

里に下りて来る動物にも

川に上ってくる生き物にも

小さな命にも

何かサインがあるかもしれません。

 

■そんなサインに気づいて、心も体も環境も、健やかに共に、

生きていきたいものです。