mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

パワスク1月号要約~よかったブログ497日目~

おはようございます!miekoです。

 

和田裕美さんのシークレットオンラインセミナー

パワースクール1月号の要約やります。

 

「2020年はサンバ!?」

2020年は楽しむ事で運が来る。

2019年八白土星年は厳しいおじいちゃんが見ている感じ。

2020年七赤金星年はカワイイ女の子がアイドル活動しているような感じ。

なので、楽しんだ者勝ち!

次どんな楽しい事しようかな、どんどん予定を入れていく。

フェス、お芝居、ライブ、サンバを踊る(笑)、外食を楽しむ、ファッションを楽しむ、全力で楽しむ。趣味をどんどん作る。

明るく笑っていたら邪気が入ってこない。

「金」は「土」から掘り出されるので「陰」とつながりやすい。

「笑う」=「陽」の気なので「上を向いて笑う」のがいい!

笑えない時は、自分を第三者目線で見てみる。

自分の事ではなく人に相談されたと思って考えてみる。

感情を抑えるためにも他人事の様に考える。すると時間が解決してくれる。

延々とネガティブな事を言う人がいたら、自分を守るバリアを作る。

ガチャガチャのカプセルに自分を入れちゃうイメージ。あるいはラップで自分や周囲を包んじゃう。旅行の時に嫌な感じがしたら飛行機や空港もラップで巻いちゃうのも有効。

「世界中から注目されている東京オリンピックを体感できる、

この時代に、日本に住んでいる私たちは運がいい!」

オリンピックを楽しむのが何と言っても開運行動!!

楽しみながら足をつけて2020年をいい年にしていきましょう!!!

 (気学風水鑑定家ナッキー先生との対談)

 

~今日の気づき~

今朝のニュースで、明治40年生まれ112歳の渡辺智哲(ちてつ)さんが

世界最高齢男性としてギネス世界記録に認定されたと言っていた。

長寿の秘訣は「笑うこと」だそうだ。

 

 ◎「世界一」と書いた趣味の書も笑ってる^^

www.asahi.com