mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

笑い~よかったブログ502日目~

おはようございます!miekoです。
 
「笑っていれば『ちょっと楽しいこと』が『すごく楽しいこと』になります。
4才の子どもは1日平均500回笑うそうですが、大人はたったの15回だそうです。
だから子どもは楽しいのです。笑いに理由は必要ありません。
とにかく笑う。これ以上『楽しく生きる方法』はないんです」
和田手帳の今週の言葉です。
 
手話講習会の前に立ち寄る手話カフェ。

スタッフ全員がろう者です。
壁にスタッフたちのプロフィールが貼って有ります。
「楽しいから笑うのではなく、笑うから楽しいのだ」
いつも笑顔で私を励ましてくれるAさんの言葉。
 
~今日の気づき~
私は1日何回笑っているだろう?
15回いってないんじゃ、、、
 数えてみるか?でも笑ったの数えるって難しそう。。。


◎ま、家でダンナが笑わせてくれるから、いいか^^

f:id:mieko-chan:20200217180440j:image