mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

嫌われてよかった~よかったブログ499日目~

おはようございます!miekoです。


新聞を読んでると、どうも下の広告欄に目が行きます。
先日もこんな文字が目に飛び込んできました。
「人に嫌われたらラッキーと思え」
以前「無視されるのは、あなたの事が嫌いだからよ」

mieko-chan.hatenadiary.jpと言われたので、何か引っかかったんだと思います。
早速その本をアマゾンで買って
その項を読んでみました。以下引用。
「私は、人生とは命の時間だと捉えています。『何かに時間をかける』ことは、

自分の命を削っていることになります。

貴重な自分の命を削りながら過ごすのが人生だとしたら、嫌な人と過ごすことで命の時間を削ることはありません。可能なら、その人から離れて過ごすことが一番だと考えています。」
 
~今日の気づき~
「無視されて」
「よかった!自分の時間が出来る」
 
◎何回も同じ話を延々と聞かされていたけれど
それも大切な時間だと思っていたけれど
無視されてそれが無くなって、

掃除が早く終わる様になった^^

 

亡くなった人と話しませんか

亡くなった人と話しませんか

  • 作者:サトミ
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2020/01/09
  • メディア: 単行本