mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

奇跡の苺~よかったブログ498日目~

おはようございます!miekoです。
 
実家の母から苺が送られてきました。
実家は苺農家です。
去年の台風19号で近くの川が決壊し
苺のビニールハウスが1.8mの高さまで冠水し
翌日気温が上がって
お湯のような泥沼に3日間も浸かった苺。
添えられた手紙には、こんな事が記されていました。


「全滅かと思いましたが、若い者が色々と手当てをして

なんとか若い芽がふいて来てその芽を大事に育てました。

花が咲きようやく赤い実が取れました。

頑張って生き返った苺です。

どうかご賞味下さい。」
 
~今日の気づき~
クリスマスの高く売れる時期は逃しちゃったけど
収穫できてよかった!
 
◎お正月に見た時は、葉っぱも花も小さくて
大きくならないかな?と思っていたけれど
送ってくれた苺は大きくて、とっても甘かった^^

f:id:mieko-chan:20200214072157j:image