mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

自然には~よかったブログ473目~

おはようございます!miekoです。
 
私は割りと平和主義、というか呑気なので
何かあっても自然とうまくいくんじゃないかと思っている。
そのうち何とかなるんじゃないかと思っている。
先日、月1通っているスクールで
「無視するという行為はどうとらえればいいですか?」
と質問したら
「嫌いって事よ」
と想定外の答えが返ってきた。
「どうすればいいでしょうか?」
「あなたはどうすればいいと思う?」
「自然とそのうち治まるんじゃないかと・・・」
「自然!?自然はあなたに何もしてくれません!」
「謝るか切るかどっちかです」
 
~今日の気づき~
思ってるだけじゃダメ!決断して、行動しないと!!
「自分らしく」生きる為に。
 
◎そう言えば、2年前エデュケーター懇親会の時に
和田裕美さんにも同じ事言われてた、私。