mieko-chan’s diary

陽転エデュケーターmiekoが日々のよかったや気づきを書いてます。

明治神宮~よかったブログ227日目~

こんにちは、miekoです。

 

昨日は明治神宮に行ってきました。

毎年節分前には明治神宮に行ってます。

行くとその年がいい年になるような気がして行ってます。

 

昨日はちょうど氷の彫刻展をやっていて、

最終日だったのでだいぶ溶けていましたが

ちょうど朝日に照らされた「女神像」が見られてよかった!

f:id:mieko-chan:20190115121617j:image

お参りを済ませ誓文書(?)を書いてたら

「いつまで書いてるんだ!早くしろ!!」とダンナ。

だって、去年がいい年になったから、

お礼の言葉いっぱい書きたいことあるんだもん。。。

 

なので境内の写真とれず・・・

でも振袖姿の人を見られてよかった!

 

ひいたおみくじは

「おこたりて磨かざりせば光ある

玉も瓦にひとしからまし」

(なまけて磨くことを怠ったならば、立派な光をもつ宝石も、

瓦や石ころと同じで、何の役にも立たなくなります。)

 

きゃ~~~。やっぱりこれか!

 

~今日のよかった~

去年に引き続き、なかなか出来ていない自分に

渇入れしてもらえた。

 

◎ちゃんと目標設定して書き出さないと

あっと言う間に来年になっちゃうよ~。

 

境内で写真撮って貰ってた!失礼。

f:id:mieko-chan:20190115123015j:image