mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

昔あった!無視事件~よかったブログ474目~

おはようございます!miekoです。
 
昨日ブログ書いてて思い出した。
以前働いていた会社であった「事件」。
女性の多い会社で女性だけの部署、
みんな同世代だったからか忙しくても、
会社で徹夜して朝帰りして着替えて出社して、
そんな毎日でも楽しかった。
タバコを吸う人達はよく喫煙所でおしゃべりしてました。
それが突然、上司が連れタバコしてたAさんを無視し始めた。
そしてAさんについて、あること無いこと社長(女性)に告げ口をした。
Aさんも訳がわからなくて悩んで上司に手紙を書いた。
「私が何かしましたでしょうか。気に障ることがありましたら謝ります」
それでも何も変わらずAさんは辞めてしまった。
その後私たちもひとりずつ社長室に呼ばれ事情を聞かれ
上司も辞めさせられた。
「残ってもなぁ」と私たちも辞め、
全く関係の無い隣の部署のトップの人まで辞めてしまった。
 
~今日の気づき~
環境が変わらない時は、飛び出すのも勇気。
 
◎それでもその会社は続いていて、
Aさんも前からやりたかった仕事に転職し
元気に働いている。